ピークは過ぎましたが。

サイコブレイク発売まであと3日となりました。
楽しみだーー!!
しかし、Amazonはまだ振込メールをくれません…(´・ω・`)
地方なので配達されるのに最速でも2日はかかります。
今日振り込み→翌日配送→23日到着!
だったら理想的だったんですが…シカタナイネ。


今日は買い物に出たついでに
ちょっと足を伸ばして公園に紅葉を撮りに行きました。
予定外だったので携帯カメラしかありませんでしたが…

完全にピークは過ぎてますが
まだ綺麗に紅葉しているところもありました。
PAP_0385.jpg

来年はピークの頃に行ってみよう。




移転しようかどうしようか。

『性行為ライブ配信を手助け容疑 「FC2」運営か、大阪の会社を捜索』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000512-san-soci


…今まで書いた記事もそんなに多くないし、
ブログ移転しようかしら。



と思っていろいろ移転候補先を調べてみたけれど
結局のところ、無料で使えるところだと
FC2最強なんだなと気づいた…

うむー、もう暫く様子見かしら。




ジェットストリームボールペンのグリップの汚れ。

ほぼ日手帳のWEB購入特典でもらったジェットストリームボールペン。
すごく書きやすいのでいつも使っているんですが、
グリップの汚れがかなりなものに…。

IMG_1425.jpg
これは2011年にもらった物。
このグリップの色だと、汚れが目立つ。


どうにかこの汚れは取れないものかと
試しに消しゴムを掛けてみたら、

IMG_1427.jpg

おお、汚れが落ちる!!

グリップ全体を消しゴム掛けした結果がこちら。
IMG_1428.jpg

「汚れ」は落ちたものの、「変色」は取れないようです。
しかし、随分と綺麗になりましたヽ(´▽`)ノ

壊れるまで、まだまだ使うぞー


mt ex旭川展!!

mt ex展1

先日、マスキングテープの展示・即売会『mt ex旭川展』に行ってきました!
会場は、旭川駅から徒歩5分ほどにある『大雪地ビール館』に併設されている
『蔵囲夢』というアートギャラリー。


看板も可愛い。
PAP_0313.jpg


入口もカラフルー
PAP_0312.jpg


会場に入ると、入口と同じデザインの壁と床が現れ、
よくよく見ると全部マスキングテープで装飾されてる!!

スタッフのかたに聞いてみたら会場内の撮影は自由だそうで、
展示物などいろいろ撮ってきました。


続きを読む»

ベタベタシリコンカップ

ヌー○ラの話ではなく、お弁当に使うシリコンカップの話。


久しぶりに使う機会がきたので
戸棚から出してみたら、

なんかベタベタする…
これって油?それとも何かが溶け出してるの?

取り敢えず『シリコンカップ べたつき』で検索。

…なにやら落としきれなかった油が酸化した為に
なってしまう模様。

そして、ベタつきを落とすには重曹が良いらしい!

重曹と少々の水で重曹ペーストを作り、
スポンジに付けてシリコンカップをこすり洗いをしてみました。


結果

落ちた!


自分が期待していたほどのベタつき解消には到らなかったですが
(「まあ!まるで新品のようだわ!」くらいを想像していた…)


うん、でもまた使えるようになったし良しとしよう。



しかし、油汚れってしつこいわねーー


プロフィール

月春

Author:月春
何かを作ることとゲームが好き。

【プレイ中ゲームソフト】
サイコブレイク(PS4)
【興味のある手工芸】
切り絵
サンキャッチャー
ドール服
【好きな音楽】
サカナクション

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
来訪者
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる