勢いづいて、サンキャッチャー制作再び

昨日のブログでは「今度作ろう」なんて書いたけど、
作製心がこらえきれず…

いや、耐える必要はどこにも無いんですが。


今日の材料はこちら。
IMG_1241.jpg
スワロフスキー #5000 6mm ライトサファイア
スワロフスキー #5328 4mm クリスタル
カシメ玉、丸カン、引き輪、テグス8号
トップのミラーボールは、20年以上前に
父が小樽のおみやげにくれたキーホルダーを
解体したものです。


4mmビーズの穴に、テグスを2本通すのがなかなかきつくて
結構時間かかりました(;´Д`)


完成はこちら!
小振りのサンキャッチャーになりました。
IMG_1242.jpg


吊り下げるとこんな感じです。
IMG_1243.jpg



サンキャッチャーで窓を埋め尽くしたい(*´ェ`*)



久々のサンキャッチャー制作!

そして久々のブログ更新。
半年ぶりェ…


新しいサンキャッチャーを作りたいなと思っていたところに
姉から作ってと頼まれたこともあって、2個制作しました(゚∀゚)


姉の方の材料はこれ↓
IMG_1221.jpg


自分の方の材料は撮り忘れてしまいましたが…
完成イメージ画像はこんな感じです↓
IMG_1212.jpg


いざ制作に取り掛かると、久々に作るものだから
手間取って時間が掛かる掛かる。


製作途中。
IMG_1222.jpg
マスキングテープで、ビーズとビーズの間隔のあたりを付けております。


今回は2時間ほどで完成しました。
PAP_0356.jpg

PAP_0357.jpg


撮影時は残念ながら曇りだったので虹が出ませんでしたが
それでも綺麗ですー
PAP_0360.jpg


もう1個分の材料があるので
また近いうちに作ろう!(´∀`*)


虹製造機、ついに完成

「ねんがんのサンキャッチャーをてにいれたぞ!」


サンキャッチャーとは、太陽光をプリズムのように
透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。
(Wikipediaより)


先月立ち寄った雑貨屋さんの窓際に、
キラキラ光るサンキャッチャーが飾られていて
それに目を惹かれたのがきっかけで、
いつか作ってみたいと思い始めました。


そして昨日ついに製作開始&完成!

ただビーズをテグスに通していくだけなので
簡単に出来ました(´▽`)



これが完成したサンキャッチャー

続きを読む»

プロフィール

月春

Author:月春
何かを作ることとゲームが好き。

【プレイ中ゲームソフト】
サイコブレイク(PS4)
【興味のある手工芸】
切り絵
サンキャッチャー
ドール服
【好きな音楽】
サカナクション

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
来訪者
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる