

何処からともなく出てくる切りくず

三日坊主回避!
たぶん。



先日、友人に色んな種類の紙をもらったので、
切り絵テンションが上り、久々に切り絵をしました。
IMG_0958.jpg

肩は凝るけど、楽しくてやめられない。

暫くは切り絵ばかりやってそうです。



そして遠のくバイオ5のクリア…
放置しすぎてどこまで進んだのか忘れた( ゚д゚)



虹製造機、ついに完成

「ねんがんのサンキャッチャーをてにいれたぞ!」


サンキャッチャーとは、太陽光をプリズムのように
透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。
(Wikipediaより)


先月立ち寄った雑貨屋さんの窓際に、
キラキラ光るサンキャッチャーが飾られていて
それに目を惹かれたのがきっかけで、
いつか作ってみたいと思い始めました。


そして昨日ついに製作開始&完成!

ただビーズをテグスに通していくだけなので
簡単に出来ました(´▽`)



これが完成したサンキャッチャー

続きを読む»

カッターで切り抜こう

書店でたまたま見かけた本に一目惚れをし、
それからハマった切り絵。
細かい作業が好きなので、楽しくてつい没頭してしまいます。
(ただ、今はちょっとおやすみしてますが)

プロフィールのリスの画像、あれも切り絵です(´▽`)

一目惚れした本は『切り絵作家gardenの 素敵な切り絵図案集』。
プロフィール画像のような型紙がたくさん掲載されています。

どれも繊細で「これ切り抜けるのかしら…」と思うような型紙もありますが
慣れると結構いけます!


そして、一番最初に切り抜いたのはコレ。

続きを読む»

バジル発芽(1年ぶり 3回目)

今年の春は寒いし、暖かくなってからバジルの種を蒔こう。

そう思っていたのに「暖かい」を通り越し、
真夏のような暑さになってましたが…
先週ようやく種を蒔きました。

種まきから5日目の今日、発芽!!
IMG_0918.jpg

たくさん育ってねー
IMG_0919.jpg

相手と互いに。

関西では猛烈な暑さに見舞われているようですが、
こまめな水分補給をして、熱中症にならないようお気をつけください。

こちらは久々に30度を切る気温になり
北海道らしさを取り戻しています。

しかし、明日からまた30度近くまで上がるらしいですが…

6月でこの気温。日本列島は真夏になったらどうなってしまうのか。


さて。
昨日ブログを立ち上げましたが、早速相互リンクをして頂きました!
いつもTwitterでお世話になってます。

ゲエムとその他の日記。(主にゲエム) みみこ様

こちらでもどうぞよろしくお願いしますー!!
みみこさんのアドバイスもあって、ブログを再開する気になりましたヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます!!


きなこの匂いは紙粘土の匂い。

昨日の話。
小腹がすいたけど、お菓子も何もなかったので
きなこ蒸しパンを作ってみました。

道民にはおなじみの『道新ポケットブック』
ポケットブック
2013/4号 『ホットケーキミックスで作る おやつと軽食』

この小冊子のきなこ蒸しパンレシピを使用。

ホットケーキミックス100gに対してきなこを50gも使う…
ちょっと多いんじゃないかしら?
と思いつつも分量通りに作ってみた。

続きを読む»

リトライ

2年前、たった数ヶ月で断念したブログに今一度挑戦。

三日坊主常習犯は果たしてどこまで続けられるか。

とりあえずやってみよう。

プロフィール

月春

Author:月春
何かを作ることとゲームが好き。

【プレイ中ゲームソフト】
Bloodborne(PS4)
Salt and Sanctuary(PS4)
DARK SOULS(PS3)
【興味のある手工芸】
切り絵
サンキャッチャー
ドール服
【好きな音楽】
サカナクション

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
来訪者
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

