

移転しようかどうしようか。

『性行為ライブ配信を手助け容疑 「FC2」運営か、大阪の会社を捜索』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000512-san-soci


…今まで書いた記事もそんなに多くないし、
ブログ移転しようかしら。



と思っていろいろ移転候補先を調べてみたけれど
結局のところ、無料で使えるところだと
FC2最強なんだなと気づいた…

うむー、もう暫く様子見かしら。





ジェットストリームボールペンのグリップの汚れ。

ほぼ日手帳のWEB購入特典でもらったジェットストリームボールペン。
すごく書きやすいのでいつも使っているんですが、
グリップの汚れがかなりなものに…。

IMG_1425.jpg
これは2011年にもらった物。
このグリップの色だと、汚れが目立つ。


どうにかこの汚れは取れないものかと
試しに消しゴムを掛けてみたら、

IMG_1427.jpg

おお、汚れが落ちる!!

グリップ全体を消しゴム掛けした結果がこちら。
IMG_1428.jpg

「汚れ」は落ちたものの、「変色」は取れないようです。
しかし、随分と綺麗になりましたヽ(´▽`)ノ

壊れるまで、まだまだ使うぞー


水濡れNexus7のその後

さて、乾燥剤が入ったフリーザーバッグに、
Nexus7とカバーを入れて一日放置したわけですが…


IMG_20140920_215345.jpg

無事に起動しました!!(゚∀゚)
よかったーーーー!!!


これからは水に濡れないように
ガッチリガードして持ち込もう。←

いや、もう持ち込まないです…



水濡れNexus7

遂にと言うかとうとうと言うか、やってしまいました。
Nexus7を水に濡らしてしまった…

フリーザーバッグに入れてよく風呂場に持ち込むんですが、
何処からか水が侵入したらしく、気がついたら濡れてました。

びっしゃりではないものの、これはまずい!と慌てる程度に濡れていて、
急ぎ袋から取り出しタオルで水気を取り、
エアーダスターで水気を飛ばし、
タオルを下に敷き、暫し乾かしていました。

しかしそれだけでは心配なので、こんな風にしてみました。

IMG_1419.jpg

フリーザーバッグに除湿剤を入れ、
そこにNexus7本体とカバーを入れています。


電源が入っていない状態で濡れたのならまだ良かったのですが、
スリープ状態の時に濡れてしまったので、
電源を落としたくても落とせないでいます。
(シャットアウト操作をする際に、一度電源が入ってしまうので)

明日の夜にでも電源が入るか試してみますが…
ああ、ちゃんと起動してくれるといいなぁ!!!



メルちゃんの服作製。その2

IMG_20140918_115432.jpg

今日もメルちゃん人形の服を作りました。

型紙はこちらを使わせて頂きました。
ありがとうございます。



昨日よりシンプルで簡単なものを作ったのですが、
縫う手順を間違えて、2度縫いしてしまったりしてます(;´Д`)
袖ぐりの部分をレースと一緒に縫えばよかったのに、
袖ぐりを縫った後にレースを付けてしまった。
よく考えず思いつきでレースをつけるといけませんね。

今回のもリボンを付けました。
完成してから両面表にすればよかったかもと思ったり…
両面表だったら体の前でも結べたのになぁ。

次回作るときはもうちょっと考えてから作らなくては!



【余談】
今日もナイナイライブDVDを観ながらの作製。
今回はvol.7 西、vlo.9 ZAMASの2枚で完成。


メルちゃんの服作製。

IMG_20140917_153456.jpg


義妹に頼まれていたメルちゃん人形の服を、漸く作りました。
暑かった頃に頼まれた気がするような…腰が重くて申し訳ない_ノフ○


作成するにあたり、『無料型紙工房ことろ』さんの型紙を使わせて頂きました。
ありがとうございます。

『無料型紙工房ことろ』さんでは、人形服(ダッフィー・メルちゃん等)、
入園入学用品、布小物、クラフトバンド等の
型紙や作り方を無料で公開・配布されています。


人形服を作るのが久しぶりすぎて、下準備にも手間取る始末。
型紙切って布に写し、その布を裁断し…
これだけで1時間以上経過するとは。
そして縫製手順もいろいろ忘れてました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

何事もそうですが、ブランクがあると何かと忘れますね。

あれこれやり直しながらも、何とか完成しました。
(所要時間は、下準備も入れておよそ6時間)
IMG_20140917_153720.jpg
服にリボンを付けて欲しいと義妹からの要望で、
長いリボンを背面で結べるように作りました。

姪っ子がなかなか上手にリボンが結べないようで、
練習するためにリボンを付けて欲しかったようです。

上手く結べるようになるといいな。



【余談】
作業中に流していた映像は
ナインティナインライブ vol.4 尺八、vol.5 カステラ、vol.8 チョピン。
ナイナイライブ好きだったんですが…またやらないかなぁ。



GROW CUBE Ωにハマった。

久しぶりの更新です。

今年に入りAndroidタブレットのNexus7を購入し、
アプリゲームを楽しめるようになりました。

パズルゲームばかりやってます。


最近は、9月9日にGoogle Playで公開された
『GROW CUBE Ω』というゲームにハマっています。
(iOS版は近日公開予定だそうです)
10月20日公開されました。

Google play

App Store


全パネルLV.MAXとコイン集めはクリアし、
今はその後に展開されるゲームで楽しんでます。


GROWは
アイテムパネルを選んでパネルを成長させる。
ただそれだけのゲームなのですが、
パネルの順番に寄っては成長LV.がMAXまで上がらなかったり、
他パネルとの相乗効果で通常よりも成長したり、
単純だけど奥の深いゲームです。
やっていると時間忘れます。危険。

GROWシリーズ(WEB版)は7つ公開されています。
秋の夜長に楽しんでみてはいかがでしょうか。

EYESMAZE Flash & ゲームアプリ



プロフィール

月春

Author:月春
何かを作ることとゲームが好き。

【プレイ中ゲームソフト】
Bloodborne(PS4)
Salt and Sanctuary(PS4)
DARK SOULS(PS3)
【興味のある手工芸】
切り絵
サンキャッチャー
ドール服
【好きな音楽】
サカナクション

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
来訪者
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

